FXで儲けてVELLFIRE Executive Loungeを買いたい!

VELLFIRE Executive Loungeが欲しい!でも高い・・・よし!FXで儲けて買ってやる!

頭と尻尾は捨てる

”目標に届いていないが、もみ合っているので、これ以上利益が伸びないだろう”と思い利確したはいいが、その後”結局目標までいくんかい!!”と思ったことはないでしょうか、私はしょっちゅう在ります。

この意識の根底には”これ以上エントリーした方向にはいかない、利益が少なくなるのはイヤだ”とものがあります。

 

確かに「頭と尻尾は意識しない」と言いますが、やっぱり私は浅ましい・・・頭と尻尾が欲しいんです。

そうしますと、もっと利益が伸ばせると追いかけて、反転してロスカット・・・コレも何回あったでしょうか。

 

師匠の言葉に”エスカレーターを降りたら確定する”というものがあります。

私は、この言葉の中にこういう意味があると思い、トレードを行っています。

”限界まで引っ張り、これ以上見込めないと判断してから利確orロスカットする”

 

少ない利益でも「これだけは確保したい」と思うか「エスカレーターを降りたから」と思えるかで、スタンスがかなり違うと考えます。

 

しっかりと頭を確認、尻尾で跳ね返るのを確認!これ大切。