FXで儲けてVELLFIRE Executive Loungeを買いたい!

VELLFIRE Executive Loungeが欲しい!でも高い・・・よし!FXで儲けて買ってやる!

思い違い

重大な思い違いをしていた。

 

現在、1,000円のエントリーで負けに負けている。

あぁだこうだと考えては負けている・・・なぜ負けるのか?

 

”エントリーをする理由を見つけようとしている”、”本気で考えてエントリーしていない”、”とにかくエントリー回数が多い”

 

このように、何回もエントリーし負けてはリベンジトレードをし、悪循環に見舞われている。

 

何故そうなるのか?

 

”負けても数百円だと思っているから”

今日気がついた・・・。

 

これは、スロットをし続けていた弊害だと思う。

十数年スロットをしていて、数万をどぶに捨てる日々・・・まぁ勝った負けたを繰り返しているので、そんなに負けてはいないが。

 

何千円、何万円の勝ち負けを繰り返していたので、数百円という負け・勝ちに重みを感じていなかったのだと思う。

 

1,000円エントリーし、数百円負けても「負けた!くそ、リベンジで反対だろ!?」と直ぐにリベトレ・・・よくよく考えてみたら、”100万勝負で同じ事をするか?”←これですよ。

 

100万入れて10pips獲得=10万勝ち←おそらく、その日はもうトレードしない。

100万入れて10pips負け=10万負け←リベンジはするが、より慎重にエントリーポイントを探す。

 

お金が多いほど慎重になる。

 

今そこでエントリーする?1,000円ならするけど、100万なら?

そう思える人が勝つのだろう。

 

今日気が付けてよかった。

明日からがんばろう。